その昔、禁酒法時代に警察から逃げるカーチェイスが元になっているといわれる

「ナスカーレース」

NASCAR(ナスカー、National Association for Stock Car Auto Racing, 全米自動車 競争協会)

リタイアしたナスカーファンの老夫婦達(すごくエネルギッシュ!!)

はキャンピングカーでナスカーレースの追っかけをしていたり、

アメリカには熱烈な「ナスカーファン」が

沢山います。


そのナスカーのイベントが

ここシャーロットにやって来ました。


その名も

車「スピード・ストリート」車


アメリカは5月28日月曜日が

「メモリアルデイ」の祝日で3連休となり

日曜のレースに合わせて、

24日木曜日からお祭り騒ぎです。


シャーロットの中心地を通行止めにして・・・

photo:01

ショーをやったり街頭でパフォーマンスがあったり。

中心の通りには

試供品をもらえたり試食できたりする
ブースがずらっと並んでいます。

photo:02

我が家は


アイスクリーム

ピザ

チップ&ディップ

チューブ入りヨーグルト

パンのなかにピザっぽいのがはいっているヤツ


を試食しお腹いっぱい。


もっと遊んで行け、と言わんばかりに

「5アワーズ」という栄養ドリンクももらえました。

(しかし、飲まずに帰ったけどね)



こちらは「お金」が必要な一角

ビールやターキーレッグ(七面鳥の脚まるかじり)や

おいしそうなのがいっぱい!

photo:03



試食のテーブル

photo:09


しかし、

何と言ってもメインは

ナスカーの展示。


「市販車」を使う、というのが建前なので

見た目は市販車でなければいけません。

コストもギリギリさげて作らなきゃいけないので


よーく見て!


ライト、バンパー、排気口


ぜ~んぶシールです叫び

photo:04



photo:05

後ろもツルツル

photo:06

運転席はパイプで補強

photo:07


そして
観光地にはどこにでもある

記念撮影用の首なし看板

photo:08



2回3回、と行く必要はないけど、

シャーロットにいるなら一回はみておかないとねー