私は今

「サウス・ピーディモント・コミュニティ・カレッジ」

略して「SPCC(エス・ピー・シー・シー)」

に通って英語の勉強をしています。


先日、授業で


・注文の仕方

・個別支払いの頼み方

・卵の調理法のオーダーの仕方

・肉の焼き方のオーダー

・嫌いなものをはずしてもらう言い方

・残り物の持ち帰りの方法

・苦情の言い方


を習い、

早速みんなで実践練習に近くの

「サンバレーカフェ」

にやってきました。



私はワッフルをオーダーし

ホイップクリームとイチゴジャムをつけてもらいました。


そして

ワッフルを見るといつもやってしまうことを

この日もやってしまいました!


自由の国、アメリカに因んで。

題名:「自由」

photo:04


今思えばカギカッコも作ればよかったと・・・


各国から来ているので面白がってくれる人が

だれもいない叫び


しょうがないのでブログにアップ


誰か面白がってくださいあせる


 

 コーヒー  コーヒー  コーヒー



この日は全員参加ではありませんでしたが、

クラスメートの出身国を紹介すると


メキシコ、ホンデュラス、エクアドル、ペルー、ブラジル、の南米系

ロシア、ウクライナ、モルドバのヨーロッパ系

シリア、タイ、韓国、そして日本、のアジア系


と様々な国から一家をあげてやってきています。

2~3,4年で帰ってしまう日本の駐在組とは

真剣さが違います。(たぶん)


でも、一番まじめで物知りなのは

やっぱり日本人!


日本人であることを誇りに思ってしまいます。



  食パン  食パン  食パン


いろんな国から来た人たち

photo:01


記念撮影
photo:02









iPhoneからの投稿