ずぅっと前から観たかった

「ストンプ」

「群青(ぐんじょう)さんのレッスン」

  ※ダンサー、タップやストンプを得意とする。多数メディア出演


で経験したことがあったので、

是非本場モンを観たい!

と常日頃思っていました。


なんと、私の住むシャーロットにやって来たので、
観て来ました音譜

photo:01



彼らがパーカッションとして使ったのは


・デッキブラシ

・マッチ入りの箱

・身体(ボディーパーカッション)

・ゴミ箱(アルミ製)&ふた・・・おなじみ

・太ーいゴムタイヤ・・・・これは佐渡の「鼓童」を彷彿させるリズム

・新聞紙

・レジ袋

・長くて太いプラスチックチューブ・・・長さや太さを変えて音階を刻んでいた。

・ドラム缶

  などなど・・・


インドネシアかどっかの「チャンツ」のように

一人ひとりがバラバラのリズムを刻んでいるのに

それらが融合して素晴らしい音楽を作り上げている!


ブラボー!!


最後はここのリーダーがコンダクターになって

客席も一体となって三種類のリズムを刻み

とてもエキサイティングな舞台でした。


  音譜  音譜  音譜  チケット


ニューヨークでは、オフブロードウェイ扱い。

でも、「チケッツ」で40%オフくらいで取り扱っています。

そこでは

「ストンプ」専用のせまい舞台で

全身に

「ズンズン」とリズムが入って客席と舞台との一体感がたまらないそうです。


シャーロットでのストンプのチケットはNYCに行くと決める大分前に取ってしまっていたので

NYCでは観てきませんでした。


が、


次回NYCに行く機会が有れば、

ぜぇったいに「ストンプ」観てこよぉっと。



iPhoneからの投稿