昨日に続き今日も正月生菓子の紹介です。

その前に、正月生菓子の販売は30日からです、よろしくお願いしますm(__)m

まず、干支「申」です。

練切り製になってます。

縁起物で、白色の申にしました。

中餡はいつも同じ、こし餡になります。

続いて、

日の出です。

羊羮の巻物で表しました。


中餡は、白餡を羽二重餅で包みました。

昇ってくる太陽を、金粉で表してます。


そして、
最後の生菓子は

「コマ遊び」と名付けました。



コマを上から見たところです。

上用につぶ餡コマの部分は練切りです。
回す紐は紅にしました。


後、新年の米田屋の営業予定です。
今年は休まず営業します。

成人式もあるので、休みの日が火曜日にずれるので、お間違えなく。


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)