今年も後わずかになりました。

気温もいつもと違い、少し変な感じですが、来年の生菓子が出来ましたので紹介します(^-^)
数に限りがありますので、よろしくお願いしますm(__)m

今日、紹介するのは「松、竹、梅、鶴亀」になります。



まずは「梅」です。

練切り製になってます。
紅梅を表しました


中餡は、こし餡になります。



次は「竹」です。

生地は黄味時雨で若竹を表しました。


中餡は黄味餡になります。



続いて、松です。

浮島と栗の羊羮の流し物になってます。
写真の向きが治らずすみません…


雪の中の松を表しました。




今日の最後は「鶴亀」です。

羽二重餅で、鶴の背中に乗る亀を表しました。


中餡は白餡になってます。

明日、残りの生菓子を紹介しますね。

出来るだけ用意しますが、数に限りがありますので、よろしくお願いしますm(__)m