ホテルの朝食ってかわいいおねがい

パンは在るだけでかわいいラブ



小さい頃、家に

月毎の誕生日ケーキのレシピ本があって

きれいでかわいい

ケーキの写真を眺めては

ニマニマしている子どもだった泣き笑い



一番初めに
なりたいと思ったのは

喫茶店のオーナーだった。



ショーケースいっぱいに並んだ

キラキラのケーキたちに
囲まれたかったから。



天井が高くて広くて気持ちのいい

木目調の空間で

ビシッとシャツにタイをして

白と黒の制服に身を包んだ

こざっぱりとした大人たち

そういうのもカッコよかった。

夢見た店は、結構広かった。



それで


カッコいいけど何だか大変そう凝視 


と、子ども心に思って



『その素敵な空間が 
 私のものってことで!』指差し





【オーナー】



を夢みたのだった。




結局



パン屋も
カフェも
お惣菜製造も
食品販売も


やった。



サンドイッチもつくったし

パンも捏ねたし

トッピングのかわいい
カフェのドリンクもつくったし

パフェもつくったし

カッコいい制服も着た。

陽の光がよく入る店を職場に選んでいた。



やりたいと思ったことって

忘れていても

結局、やっちゃう。



よね〜



あじさいあじさいあじさい

よく眺めていた本の 6月の誕生日ケーキが
紫陽花をモチーフにした
薄紫のケーキで

すごくすごく綺麗だったおやすみ

あじさいあじさいあじさい