3人一緒に居たのは、開始から15分位。



もし刺されたら救急病院が近くにあるから~~!!……と言い残して本当に他の養蜂場へ行ってしまいました……。


















刺されても病院の場所なんか分かんね~し。(-"-;)












何か話しが違うなっ。…って思いながらも2人を見送りましたよ。






米田貴志 OFFICIAL  BLOG-SN3J1387.jpg



米田貴志 OFFICIAL  BLOG-SN3J1374.jpg

任された場所はこんな感じ!




置いてかれたショックを受けている暇など無いくらい、今の時期はスズメバチが非常に多いので、ずっと巡回して無いと蜜蜂がどんどん持っていかれちゃうんだよね!



米田貴志 OFFICIAL  BLOG-SN3J1385.jpg



だんだんと要領が分かって楽しくなって来たよ!(笑)



たまに親指位のオオスズメバチが混じるんです。

それを捕まえた時のあの感動!
















分かりますか?(笑)



















50匹位捕まえた所で2人が戻ってきたので朝食!




日が出てスズメバチも落ち着いてきたので、次は場所を移動して蜜蜂の状態をチェック!



米田貴志 OFFICIAL  BLOG-SN3J1392.jpg



女王蜂が居るか、巣を作る木枠を増やしたり虫が付いてないかなどなど、全部の箱をチェック!



35℃近くの気温の中で防護服を着ながらの作業はさすがにキツイ……。











アッと言う間に時間が過ぎて昼飯~~♪













そして、昼飯が済んだ2人は何かの用意をしていました。



米田貴志 OFFICIAL  BLOG-SN3J1394.jpg








パートⅢへ