こんばんは〜星空

先週土日に鉄オタサカオタ(+ランニングオタ)のわが家で東京観光に行ってきました新幹線サッカーみんなの好きなものを体験する家族旅行ですバス
少し期間があきましたが、旅のきろくカメラ

旅の目的その①  電車をいっぱい見る!!

上矢印土曜日、昼過ぎに東京駅に到着〜新幹線

まずは東京駅で電車見学新幹線後ろ新幹線前

上矢印東京駅で150円の入場券を購入すれば2時間まで東北新幹線のホーム見学ができます爆笑


上矢印まず見学したのは定番のコレ新幹線

はやぶさとこまちの連結新幹線新幹線後ろ新幹線前

東海道新幹線では先頭車輌同士の連結は見れないので大人でもテンション上がりますルンルンチュー


上矢印さらに連結シリーズカメラ

つばさと200系カラーのE2系とつばさとの連結新幹線


上矢印最後はつばさとやまびこの連結カメラ

やはり先頭車輌同士の連結部は人気でたくさんの家族連れが写真撮影してましたニコニコ

(車名間違ってたらスイマセンアセアセ


上矢印ほかにもかがやきなどを見学キラキラ結局土日とも入場券購入しましたタラー

新幹線の到着時間に合わせてあっちこっちホームを移動して疲れました笑い泣き


上矢印在来線ももちろん見学電車

山手線やあずさなど、普段は見れない電車に大満足でしたニコニコ


旅の目的その②  新国立競技場でヴィッセル神戸の試合観戦サッカー

上矢印新国立競技場の目の前のホテルに宿泊おねがいキラキラ


上矢印この前ブログにアップしましたが、演出も内容も大満足の試合でしたニコニコ


上矢印2日目の日曜は東京タワーへニコニコルンルン

修学旅行以来20数年ぶりでしたが、あちこちキレイになってて楽しかったです爆笑


てな感じで1泊2日でしたが、大満足の東京旅行でした爆笑爆笑爆笑


おまけうずまき

ランニングオタのオヤジもしっかり東京ランできましたてへぺろ


ではでは〜新幹線