こんばんは星空

姫路城マラソンまであと1ヶ月ほどですが、Jリーグの2023シーズンも開幕まであと1ヶ月ほどサッカー

サッカー観戦の禁断症状が出てるので、スタジアムで月1回程度やってるスタジアム見学ツアーに家族で参加してきましたチュー

上矢印集合場所はエントランスの中ですサッカー

30人ほどが参加してましたにっこり


上矢印受付時にこのようなパスカードを受け取ります爆笑ネックストラップ付でカッコいいキラキラ


上矢印まずは「レジェンドウォーク」からキラキラ

両側の壁に所属選手のパネルや過去に所属したレジェンドプレイヤーのユニフォームが展示されてますニコニコ



上矢印カズこと三浦知良選手のユニフォームもありました爆笑キラキラ


上矢印続いて記者会見体験うずまき

コロナ禍はなかなか使われてないようですが、試合前後のプレス対応室ですPCちなみに右に写ってるのは今回のツアーを案内してくれたスタッフの方ですまじかるクラウンありがとうございましたニコニコ


ここで「記者会見体験したい人〜!?」という問いかけに、わが子2人がまさかの挙手びっくりハッ


結果…

上矢印めちゃくちゃかわいい記者会見が見れました爆笑

「好きな選手は!?」などのやりとりもあり、貴重な体験ができましたニコニコ


上矢印つづいてロッカールームへ爆笑ルンルン

シーズンオフなんで、いつもこのような展示なのかわかりませんが、過去のユニフォームやメモリアルグッズが展示されてます照れヴィッセル神戸好きにはたまらんエリアですおねがい

詳しい写真は掲載控えます笑


まだまだ続きますニコニコ

上矢印そのあとはココキラキラ

神戸サポとかJリーグ好きな方ならわかると思いますが、試合開始時に選手達が入場する入口へサッカー

ココから実際にピッチ(この日は人工芝エリアのみ)へ出ます!グラサン

テンションあがります炎炎炎



上矢印ピッチに出たら実際に試合で使用するベンチに座ってパシャリカメラキラキラもちろんアウェイベンチも座れますチュー


上矢印ピッチを目の前に子どものこんなカッコいい写真も撮れましたおねがい


以上、スタジアム見学ツアーでしたキラキラ

大人は1,100円/人(未就学児は大人1人につき1人無料)かかるんですが、普段入れないエリアに入れたり、撮影も全部OKなんで、大人も子どもも大満足のツアーでしたキラキラ爆笑

百聞は一見にしかず!ホントおすすめですウインク

またスタジアム観戦が楽しみになりました爆笑


ではでは〜バイバイ