こんばんは星空


今日は1月17日、神戸に住む人にとって忘れてはいけない日です。


阪神淡路大震災から今日で28年になりました。


私は当時は神戸市内に住んでなかったんですが、それでもかなりの揺れを体験し、家の壁に大きなヒビが入って怖い思いをしたことはハッキリ覚えてます。


当時小学生だった私もおじさんになりました。

…ということは、震災のことを体験してない人も多くなってきています。


今日は長男は保育園で震災を体験した方のお話を聞いたようです。


いろんなことがわかる年頃になってきたので、「神戸で昔大きな地震があった」ということは理解するようになりました。


災害はいつ起こるかわかりません。

日頃から防災意識を持って過ごさないといけませんね。

ではでは〜