おはようございます太陽
今夜はいよいよW杯のグループリーグ初戦ですね爆笑
下馬評を見事に覆し、グループリーグでは優勝経験のあるドイツ、スペインに見事な逆転勝ちで勝利した日本代表はクロアチア代表との決勝トーナメント初戦に挑みます炎炎炎
(睡眠不足続きでスペイン戦は起きてリアルタイムで観れなかった者です…悲しい

これまでの日本代表のW杯での成績を整理してみましたサッカー
1998年 フランス大会 右矢印グループリーグ敗退
2002年 日韓大会   右矢印ベスト16
2006年 ドイツ大会  右矢印グループリーグ敗退
2010年 南アフリカ大会右矢印ベスト16
2014年 ブラジル大会 右矢印グループリーグ敗退
2018年 ロシア大会  右矢印ベスト16
2022年 カタール大会 右矢印!?

話が変わりますが、ワタシが持ってる日本代表ユニフォーム日本

上矢印2006年 ドイツ大会サッカー


上矢印2014年 ブラジル大会サッカー
いずれも背番号、ネームのプリントはありません日本国旗

これと大会の成績を重ねると…
1998年 フランス大会 右矢印ユニあり右矢印GL敗退
2002年 日韓大会   右矢印ユニなし右矢印ベスト16
2006年 ドイツ大会  右矢印ユニあり右矢印GL敗退
2010年 南アフリカ大会右矢印ユニなし右矢印ベスト16
2014年 ブラジル大会 右矢印ユニあり右矢印GL敗退
2018年 ロシア大会  右矢印ユニなし右矢印ベスト16
2022年 カタール大会 右矢印ユニなし右矢印!?

…ということで、1998年当時のワタシはまだ高校生で経済力はなかったのですが、自分のお金でユニフォームを買えるようになってからは、ユニフォームを買うとグループリーグ敗退という法則が成立してます泣き笑い
応援したいけど、応援グッズ買うと早く負けるというジレンマ…魂不安

たまたまですが、今回はワタシがユニフォーム買わなかったからベスト16に残ったのかもしれません(笑)

逆にユニフォーム買わなかってもベスト16が限界ですてへぺろ

さて、今夜は果たしてどうなるか…!?

ではでは〜バイバイ