こんばんは星空
今日はヴィッセル神戸のJリーグホーム開幕戦に行ってきました〜!!爆笑
上矢印スタジアムエントランスのビジュアルも今シーズン用に模様替えしてますキラキラ
リーグ初戦の相手は横浜FC爆弾世間的には三浦知良選手の在籍してるチームですが、若手にも成長株の選手が多数在籍してます日本国旗

上矢印今日は大奮発してメインSS指定席からグラサン
なんと8,000円/席です…滝汗アセアセ

恒例の両チームゴール裏日本国旗
上矢印ヴィッセル神戸日本国旗
新型コロナウイルスの関係で姫路城マラソンは中止になりましたが、サッカーは開催されてます病院
ヴィッセル神戸ではチーム独自の措置として、チャントなど応援行為の禁止注意とマスク持参の呼びかけを行いました唇もちろん神戸讃歌も禁止ドクロ
写真見てもわかりますが、かなりのマスク着用率だったと思います虫めがね
どんな雰囲気だったかは後述します上差し

上矢印横浜FC日本国旗13年ぶりのJ1の舞台ですキラキラ

上矢印今日のスタメンキラキラ
残念ながらキング カズ選手はベンチ入りしてませんでしたが、イニエスタ選手は今日もスタメン!!爆笑

さて、試合カメラ
下馬表通りヴィッセル神戸がボールを支配しますが、横浜FCはボックスを固めた守備でスペースを与えませんカギ

そして前半24分にカウンターから瀬古選手のゴールでなんと横浜FCが先制!!もやもやゲロー
前半は横浜FCのリードで折り返しましたが、ヴィッセル神戸は後半途中からドウグラス選手と小川選手を投入…

すると、後半29分にサンペール選手から古橋選手が決めて同点!!!!!!爆笑
その後もイニエスタ選手を中心に攻め続けましたが、結局1-1のドローとなりましたショック

イニエスタ選手が後半途中から試合を決めようとギアを上げた時は誰も手がつけられないくらいの凄みがありました滝汗やっぱすごい…キラキラキラキラ

横浜FCさんは狙い通りの勝ち点1だったんじゃないでしょうか!?中山選手、松尾選手の高速カウンターはなかなか迫力がありました爆弾

ところで、応援行為禁止の試合はこんな感じでした下矢印




ほぼ手拍子だけでしたが、チャントがない分みんなが1プレイに集中して観戦してたような気がしました注意
普段の歓声からすると物足りないかもしれませんが、独自の拡大予防措置を取ったクラブを評価したいと思いますグッ

でも、このまま国の新型コロナ対策が後手後手だと、近いうちにサッカーの試合自体が開催されなくなるような気がします…ショボーン

ではでは〜バイバイ