神戸のお友達が和歌山護摩壇山へ登ってから南紀市江の半夜釣りからの某河川での手長エビ掬いの予定を組んでるとの事で…

じゃ〜その予定に乗っかるは〜とは流石にキツ過ぎなので山だけ付き合って自分は下山したらキャンプへ行くことにします。








待ち合わせ場所の護摩山の道の駅へ…






少し遅れて到着したらもう着替えて待っていましたわ…😱






自分も慌てて着替えます…って…いっこも慌てて無いけど…






今日はハイキングみたいなコース…タブン
でも、膝のボルトとプレートを取る手術してから間が無いので足慣らし感覚で歩きます。






少し登ると視界が開けて来ました。






林道と作業道があって中々ややこしいルートですが…お友達は携帯の山地図で確認してますが…
どう見ても真ん中のモッコリを登るんやろ~の図です。






1つ目のピークへ到着…足は思ったほど痛くは無くて結構良いペースで歩けています。






で…5つのピークを踏んで元の道の駅へ帰ってきました。
で…お約束のソフトクリーム🍦護摩壇だけにゴマのソフトです。






初めての展望台に登りました。
連れが退院祝ってことで入場料支払ってくれました😊
天気が良くて遠くまで見渡せます。
連れとはここで別れて自分は熊野の小舟梅林にあるキャンプ適地へ向かいます。






食材の買い出しと蚊取線香を買いに寄り道しました。
が…コーナンで蚊取線香は買えましたが食材を購入する店がありません。
仕方なくデイリーヤマザキのコンビニで買うことに…
食材と飲み物をカゴに入れてレジのおっさんの所へ…が…が…ガーン…
クレジットカードが使えない…
現金の持ち合わせが少ないので食材は元の場所へ戻してお店を出ました。






だいぶと遠回りして食材を何とか確保してキャンプ適地へ着きました。






もうお腹ペコペコです。
この後に肉と野菜を炒めたのを作ったんですが…火のついてるフライパン目がけて鳶が突っ込んできて…
まだ、一口も手を付けてないのに〜
ダニとか付いてたら嫌なので食べすに全部ゴミ箱行きとなりました…。






この日は焚き火台を持参してましたが暑いし焚き火無しでええか〜と思っていましたが…
河原に下りると端材が捨ててあり…そのままなら不法投棄のゴミやけど…ちょうど一回焚き火ができる位の量だったので貰うことに…






翌朝も良い天気☀
残ってる食材を片付けていきます。
二度寝しようとするも☀暑すぎ…
テントが乾いた10時頃に出発します。






家には夕方4時頃に帰るわ~っと言っているので時間が有ります。

帰る途中の十津川温泉の公衆浴場でひとっ風呂浴びてサッパリしてから3時過ぎには帰り着きました。


あ〜楽しかった…🤗