伊達市のアルトリ岬キャンプ場はこの日がオープン…ってか無人のキャンプ地なので誰も居ないんですが、市役所の人が来て水場の水が飲めるかチェックしてくれています。





トイレもキレイとは言えませんが…まぁ〜景色が良いので…




有珠湾と言えば帆立貝…
途中のスーパーで買いましたよ~ホタテ…
冷凍ですが…ナニカ🤪




近所の人が犬の散歩がてら来てました。
充分キレイな夕日ですがもっと綺麗ですようとのことでした。




翌朝も良い天気…
で、今日のテン場は襟裳岬の手前です。
そちらへ向う道中の昭和新山へ立ち寄り…たちこけました〜。




もうハンターカブは荷物を降ろして起こした後ですが…
いわゆる立ちゴケ〜🤣
左ステップとハンドルバーエンドが…
他は大した事無くて…人間も怪我なく…
この先も長い旅なんで…気を引き締めなくては…




洞爺湖の畔を走り…




支笏湖畔を走り…苫小牧を目指します。




目的はマルトマ食堂のホッキカレー!
🍛が
行列ができています。
以前(4〜5年前)来たときは2時回っていたので店が閉まっていて…
今回は整理している人に聞けば…約2時間は待つとのこと…
食べたい!けど…2時間も待てない…




ってことで今年もホッキカレーはお預けになりました。




むかわ町の道の駅…北海道のシシャモで有名なところです。
温泉も併設されているのでサッパリさせてもらいました。




もう北海道はあちらこちらで🌸🌸が
満開です。




日高地方と言えば競走馬が有名な所で至るところに馬の牧場があってサラブレッドはじめ色々な種類の馬が放牧されていました。




浦河町オロマップキャンプ場へ到着…

すでに何組かのキャンプしてる方が居られますが…

広々としたキャンプ場で余裕でテント張ることができました。





この日も結構寒くて温かい食べ物にしました。




さぁ〜明日は襟裳岬へ行きますよ~