今日も暑い日でしたね🔥☀️🔥

午後からの用事はなくなり、夕方から動き

出しました

というのも、🏓クラブチームの集合写真

を撮るのと体育館の鍵当番🔑を決めるって

ことで18時集合で現地へ。

だけど、聞いたら役員決めをするからって話。

うっわー役員決めあるのか〜

で、体育館の隅の方に丸くなって集まり…

じゃあ、じゃんけんかなんかで決めますか

って、暑いし早く帰りたいから口火を切った私。

そしたら、1人のお母さん…

うち、下の子の時に人数少ないとやらないと

いけないから今回は外れてもいいですか

って。

心の中で、出たーーー!!こういう人

いるいるって思ってたら、みんな…あー

それなら、ね…って、おい!なんか違う

んじゃないって思った瞬間、心の声が

口からつい出てまった


あの…ここで、じゃんけん

でもアミダくじでもやって、

もし当たったら上の子で

役員やってるので辞退させて

くださいでいいんじゃない

ですか?

あ、マズイこと言ったかなぁって思ってたら

この前カラオケ行ったママ友が、そうだよね

その方が平等ですよね〜と援護してくれて

そのお母さん、じゃあいいです…って

引き下がりました。

だって、下の子でも当たらないかもしれ

ないのに先読みしてま逃れようなんて…

みんな通ってきてる道なんよ


なーーんてこういう時、役員当たりそうだ

なぁってドキドキしてたら、ママ友もウチら

当たったりしてって


しかし!ついてる時はついてる

当たりませんでした


シャーーーーー


それから、解散になった後…ママ友が

さっきの人さー、いつも役員決める時

ゴネる人なんだよー一度決まったことも

旦那まで出てきてひっくり返したりするから

言ってくれて良かったよーって。

〇〇さん(私のこと)って、言えちゃう人

なんだ!って。

そんな人って知ってたら言ってないよ

ただ、おかしなこと言ってるって思っただけ

だよーって

もう、この暑さで思考回路までおかしくな

ってきたかも