顔の腫れは、行きつ戻りつを繰り返しながらも

回復に向かっています。

あの、愛想のかけらもないおっさん先生の処方は間違いないと口コミにあったけど、そうなのかも。


火曜の朝、自宅から徒歩3分の皮膚科と薬局に

マスクとサングラス姿で駆け込んだ以外は

家から一歩も出ていません。

今日はいつも楽しみにしているお料理教室でしたが、こちらもキャンセル(仕事と違いこのキャンセルは切なかったわ、唯一の残念ポイント)

でもまあ、どう見ても人を不安にさせる顔だから。。。


別に身体は元気だけど、とにかくやる気が出ないので、家事も旅支度も一切進んでいませんが

読書と撮り溜めた映画鑑賞は進んでいます。


オット氏はやたらに可哀想がり(顔が酷いからね)

毎日アイスだのカヌレだの色々買ってくるので

充実したおやつライフも送っています。

今日のおやつは花椿クッキー。




この引きこもり生活、、、、

(鏡さえ見なければ)

ノーストレス!

自分の性格がわかっちゃったよね、再確認しました。

引きこもり上等!なんだわ、わたし。

冷蔵庫とパントリーの食品で結構食いつなげることもわかったし、在庫の整理にも節約にもなってる。


この勢いで、来月の仕事のオファーは受け付けないことにしようかな、という誘惑に駆られてすらいる。。。