風姿花伝プロデュース、上村聡史演出

そりゃ行っちゃうよね。





キャパ100ほどの小劇場でこんな芝居が見られるなんて贅沢。


3時間、誰かが叫び罵ってる、とっても濃密な時間でした。

役者の表現力が素晴らしく、帰り道で

「アル中ってほんと怖いなと思ったよね」と話している人もいました。

最初は憎たらしくダメダメだなこいつ、と思っていた父親の人格を損なう契機は、戦争の経験だったわかると、哀れに見えてきます。

そして、そのせいで、家族全員が壊れていく。

誰にも救いのない生活は見ていて息が詰まりました。


ところで、駅から徒歩18分の劇場に向かう途中、

お腹に何か入れとこうと入った蕎麦屋。


まるで時代劇に入り込んだようです。

「鍋焼きうどんと日本酒で」と注文すると

「熱燗ね?」と。

さぶかったからねー、もちのろんです。



熱々の燗酒と真っ黒おつゆの鍋焼きうどん。

いい感じでした。