自宅マンションから徒歩2、3分のところに、割と広い公園があります。

ランチを食べに外に出たついでにぐるっと一周散歩することに。



風が少し強いけど、爽やかで気持ちの良い空気と空に新緑が美しい。
ここに来るといつも幸せな気持ちになる公園です。

ふとみると、キッチンカーが。
ガーナ料理、自家焙煎コーヒー、ブルーシールアイスと3台停まっていました。
少し前にはなかった光景だわ。

なんでもすぐに質問する夫が聞いたところ、区に申請すると、区内のいくつかの対象公園から2箇所選んで、キッチンカーを出す許可がもらえるんだとか。多分、場所代無料か格安で出せちゃうのではないかしら?

確かに、こんなに気持ちの良い場所で美味しいコーヒー飲むのは気持ちいいなあと思って、おひとつください、しました。


夫はガーナ人のキッチンカーでガーナ産ココアを購入。

広い公園にキッチンカーがいるのって、なんだか楽しいなあ、区も気の利いたことするじゃない、
と思いながら青空コーヒータイム。