どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^



さて、本日のブログ


定休日の月曜日は講習会へ
行って参りましたよ^_^



今回行ってきたのは
仙台にあるストレートの強いお店
リアン代表の畠山さんによる


リアルな現場でのストレート、矯正
事情を体現していただきました




2人のモデルさんの矯正



ビフォーは撮れず…





アフター👇






やはり思うことは
学び続けること


僕自身ストレートやパーマを
研究会で学んでいるが



薬剤や技術は日々進化している



だから技術者は日々勉強



その繰り返しでしか進歩は
ないんだよね



こうして休みを利用し
学ぶこと

これは講師の方だって同じ
休みを使い美の価値を知って
もらうために活動している




そこに料金を支払い
自分の払うお金が見て学んだことで
プラスになるのであれば
払ってでもいく価値はあるでしょう 



講師の方も身銭を削り磨いてきた
技術を知ってもらうのだから
当然料金はいただかなければならん



だからお金をかけなければ
自分に危機感をもってやらないし
技術の向上は難しいだろう




もちろんかけれない場合だって
あります
この表現はお金がある、ないではなく
そこにかける熱意であること



かける事が全てではないし
全くかけないで上がる人も
いるかもしれない



ただ自分で自分の何かを犠牲に
しなければ本質は見えにくい
というのが現実




それは自分のためではない



人のためであること以外
なにものでもない




人の役に立つ事
悩んでいる人に少しでも
悩みを解消していただく技術



自分にしか出来ない技術だって
お客様からしたらあるかもしれん 



だから学ばずにお客様をさせていただく
ことは悩みを解決できませんと
言っているようにも思う



ここまで言うと強いかもしれません
ですが、プロである以上
必要な姿勢ではないだろうか




僕は生涯美容師として
生涯僕を信じて来てくださる
お客様に対し学び続けている
姿勢を感じてもらい




悩みを叶えてあげられる技術
これは追求していかねばならぬ
 


世の中のため、人のため
社会貢献という形で
動かせたらと思います^_^



ではこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうござます😊

hair nonna齋藤





















 














■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!