どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^ 




さて、本日のブログ


平成が終わり令和へ


それぞれにどんな思いで迎えた
ことでしょうか?



僕は至って変わらず
いつもと変化なし



もちろん天皇のお言葉を
生で見れるわけでもないし
当たり前の日常を過ごす





だから変化というものは
自分の身に起きた事じゃないと
感じにくい

しかもダイレクトに



このブログを書いているまさに
今も令和という時代になった
という実感はないし
判断するのは視覚的なもの




変化変容
物事に対しての認識


このめまぐるしい時代に
どう生きるのか


時代の変化とは裏腹に
自分の使命を貫きたいもの


ここ最近

カットの勉強会を通し
やはり思うことがある


それはお客様のなりたいを
諦めさせない技術力


こんなことがありました↓
(文章ですみません)


一緒に勉強をしている渡辺さんが
モデルさんを連れてきてくれました

しかも声をかけて連れてきて
くれたんです

もうこのやる気で僕は熱が入ります!


そしてモデルさんの状態は
2週間前に矯正をかけていたにも
関わらずクセが伸びおらず
ただダメージを負った状態



カットはスカスカ
おそらく広がりをなくすために
内側をすいて上を重くしたの
だろうと察しがつく



しかし、これではなんの解決にも
ならない
カットが出来ていなく、矯正も
伸びていなければデザインとして
いかがなものかと感じた
そして描いていたことが
表現できていなければ



決してヘアをデザインしたとは
言い難い



カウンセリング時判断します


そしてモデルさんの似合うを
探り、短い方が似合うと判断し
結構切りました!


渡辺さんが全体のバランスを
カット
そして、僕はアドバイスをする
ようにそのデザインに味付けをする


こんな感じでカットの勉強は進み


完成すると
画像はありませんが
雰囲気が変わったんです!
髪もカットしてツヤが蘇り
素敵になったのです




よく日渡辺さんより
連絡をいただき


モデルさんの変わった姿に
旦那さんが初めて似合うねと
言ってくれたそうです!




僕はこの変化こそ
その方の人生に影響を与え
新たな自分の発見に気づき
物事の捉え方や生き方が
変わるんじゃないかと
信じている



ハサミ一本で人を変えれる!
だからまさに身に起こった
出来事でしか人は変化に気づかない




本当に嬉しいことです
美容師にとって技術とは
大切なものなのです



そしてそれが叶えてあげられる
技術であること
一生勉強なんです



値段ではない確かな技術を
高い価値として届けたい
この思いで本気でやってます!



新しい時代に
新しい価値として
より多くの方に感じていただける
そんな技術力をいつも磨いて
お待ちしてますよ^_^


令和元年
まだまだ始まったばかり
技術に終わりはない



ではこのへんで
最後まで読んでいただきありがとうござます😊


hair nonna齋藤












































■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!