どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^


さて本日のブログ

2月も半ばですが今年1発目の
伴さんアップセミナーでした^_^


今回は「夜会巻き」

夜会巻きとは言っても色々ありますね
Googleで調べると


こんな感じで華やかなスタイルが
たくさん^_^

我ら伴さんのも載ってましたよ!



夜会巻きとは後ろの髪の毛が
左右に抱合せているスタイル 


こういう感じ(伴さん作)


みなさん真剣に
やっております〜


今回は何といっても
苦戦した巻き込む所作



この貝のようなところ
技術習得はやはり練習の積み重ね
決して簡単にはできません
しっかり練習せねばヽ( ̄д ̄;)ノ


そして、これを作るために
必要なのがこのすき毛といわれるもの


ボリュームを出したり
反発を利用してツヤをだすために
使われる

形を整えるのもまた技術なんです^_^


伴さにもコツを教えていただき


ドン!

と、つけられ
これをまとめると



こんな感じにツヤがでて
形をコントロールできます^_^





そして


今回このシニョンと言われる
トップの丸いところ
ここがメインではないが
メインと同じくらい時間をかけました

次の技術
新日本髪へのステップにもなる
このシニョンが大切になってくる
伴さんの思いが感じられる
スタイルになってます^_^

メインも大切ですが
途中経過がものすごく大切!
さらなるステップアップに向けて
練習あるのみなんです^_^


また次回が楽しみなセミナーです^_^



ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

hair Nonna齋藤










■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!