どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^



前回呼吸と姿勢のお話をしました

中々まとめきれず
伝わりにくかったと思います

日頃の姿勢を疑うこと
座り方、寝方、重心の掛け方
などなど、身体の歪みは常に隣り合わせ
です!

そして口呼吸ではなく
大切なのは鼻呼吸
それにより酸素を取り込む力は
格段に上がる


脳を決して酸欠にしない


あなたは出来ていますか?



鼻呼吸の効果はこんなに素晴らしい






そもそもなぜ鼻の穴は2つなのか?




鼻の穴の意味はしりませんでした…

鼻呼吸は内臓も強化!






そして鼻呼吸が当たり前になると








なんじゃそりゃー!?


実践するしかありませんよね?
しなきゃ身体つよくなりませんよね?


やるしかないですよね?


自分の身体を知りましょう


それから鼻呼吸に大切なこととして
の状態が重要



しっかり上にあげましょうね



さらに前回話せなかった寝方の1つ

枕の使い方

高い枕で寝てませんか?
枕がないと本当に寝れませんか?





この姿勢がすでに身体を歪ませる
姿勢なんだって!

本当は枕はいらない

必要であれば

首マクラ


首枕で気道を確保して
たくさん酸素を取り込もう!


寝ている時と立っているときの姿勢が
変わらないこと!

これが重要

背骨が大切なのです!

歪んだ背骨は体調を悪くし
肩こりや腰を痛め、病気しやすく
なるようです!

そのため日頃の姿勢を気をつけましょう!

健康で元気でいる事が人を幸せにできる!

自分だけの命じゃないんです!

だからみんな健康で
元気でいよう!




ではこのへんで
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

hair Nonna齋藤



■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!