どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^


さて、本日のゲストブログ

登場してくれるのは今年成人を迎えた
リョウタくん




(カット直後)


成人式の前日に
カットとパーマできてくれました^_^

いやー
自分が成人式を迎えたころを
毎年成人を迎える方がくると
思い出します

僕の時はちょうど新潟市が合併し始め
僕がいる巻も西蒲区(にしかんく)へと
変わった

だから式場にはわんさか人がいて
西蒲区は外れの方だから
田舎っぺ全開!

こうしてオシャレを楽しみ
成人式を迎えることは
時代の変化を感じる

僕が出来なかったことを精一杯
してあげたい!
そんなふうに思うんだよね

リョウタくんの髪質は
ペタッとねやすく、しっかりした
髪の毛

パーマもチョイスは重要
薬の選択が質感を変えるのです

今回は中からも外からも髪の毛に
アプローチをかけるため

チオとシスを組み合わせた薬剤で
パーマをかけました^_^



そして中間巻(ちゅうかんまき)
という巻き方で
かけますよ!

おばちゃんにはなりたくないからね^_^



濡れた時はこんな感じ



パーマをかけてグリグリになった
そこのアナタ!

巻き方や薬剤の選び方
そしてそうならないような
知識や技術

これがあればそんなことには
なりませんよ!


ブァーっと乾かして
はい!完成〜








ペタッとした髪もパーマで
ふんわり!
濡れた状態でジェルをつけても
オッケー!^_^

リョウタくん成人おめでとう!


ではこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

Hair Nonna齋藤














■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!