どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^



さて、本日のブログ


昨年大晦日

僕が行ったRIZIN14で

スペシャルマッチだった

那須川天心VSフロイド・メイウェザー戦

色々と、ニュースになっているようだ


今回のメイウェザーのファイトマネーは

10億円
らしいです…

139秒で10億

生産性はハンパないです  

とはいいつつも

フタを開けると

アメリカでは

メイウェザーは勝てるあいてとしか

戦わないなどといわれ

批判を食らっている

2015年の当時世紀の一戦といわれた

パッキャオ戦


パッキャオもバスっと切っていた!

「経験の少ない若者だった」と





一見世紀の一戦といわれたが

体格差や体重差は歴然  

メイウェザーも最初からわかっていたよ
 

うだ




日本では那須川コール

米国ではメイウェザーは勝てる相手しかやらない


まぁ色々とニュースでは

取り上げられているが…

やはり思うのはこういった情報を

どこまで受け入れられるのか

実際に行って体感してきた人

テレビでしか伝わらない人


これは紛れもなく実体験の差


経験した人
経験していない人

ここに価値観は既に生まれている


現実にはSNSの発達により

検索の時代がグングン市場を
取り巻き、人は検索なしでは
情報は掴めない

なおかつ情報でしか知識が得られず

まさに自分が体感するという能力すら
失われつつあるだろう

まさにこうしたラインニュースの情報は
鵜呑みにはできないんよね

だから当然半信半疑


己がまず率先して何かを体感し
それを経験したことで
初めて人に知識を伝えるという
行動になる


僕はこれが教育のあり方や
人を指導する上で必要な
能力だと思う

だからああだこうだ言う前に
まず同じ土俵に立つということ
これが大切なプロセス

そのためにはコツコツ、コツコツが
大事なんよね

何事もすべてがうまくいくわけではない
大概何かを抱え、悩むものです

自分の理想を超えるには
並大抵の努力では難しいだろう

まずは自分を超えること
そして自分を信じること

いつも夢や目標をもちたいもんです^_^


ではこのへんで
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

Hair Nonna齋藤






 


















 

















■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!