どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^




さて、本日のブログ



RIZIN観戦に行ってきた



熱戦の余韻が未だにある



そんなお正月を過ごしています^_^



今回はメインマッチが


那須川天心VSフロイド・メイウェザー

のように思うが

僕はあくまで注目していただくための

スペシャルマッチ


そうであれ世紀の一戦にはかわりません

素晴らしい闘いでした


が、しかし!


もう1つのメインマッチは



このカードだった


身長差13㎝

体重は一緒でも体型の差に

不安があった一戦でもある

日本が誇る格闘家 堀口恭司の強さは

誰もが認める


格闘技が知らない方すみません

本当に凄い人なんですよ^_^


僕は那須川戦よりも

こっちの試合を1番楽しみにしていたくらい^_^

試合動画こちら

結果はこちら


やはりK-1を知っている方
PRIDEを知っている方

なぜなくなったのだろうと思う方も多い

知らず知らずのうちに

消えてゆく

そこで新たに立ち上がったのがRIZIN

たくさんの思いが詰まっているんだと

僕は感じたんだよね


思いを感じ、伝わる行動は人を魅了する


2度にわたり書いた今回のブログ


僕は美容ネタがそう多くはないですが

何を大切に書いているかと言うと


人や思い、気持ち、心のあり方


そんな人の内面的なことを書いてます


感覚的に察することであったり

心配りや配慮

相手の立場になり物事を考えれるのか


今や情報が多い時代

何を基準に人は選ぶのか


僕は技術は大切だと散々言ってきてますが

それは絶対だと思っています


しかし、それ以上に人が大切


どんなに高価なもの、高いサービスを

受けたとしても最終的には人間の評価になる


人もそれぞれ

合う合わないもあるだろう

時には人を厳しく見る


それは全て自分の持つ偏見だと

僕は思う


決めつけるのではなく、受け入れる


お互いに人間ですからね

違って当然


色々とありますが


こうした思いでブログを書き続けています


今回の格闘技はそうした思いが

素晴らしいものであった

人の心を魅了するには

ものすごいエネルギーがいります

プロとしてのパフォーマンス

プロとしてのあり方


様々なプレッシャーを感じて

みなあのリングに立っている


格闘技を盛り上げるために


みんな必死なんだよね

先人達から受け継がれた

たくさんの思いがあるから頑張れる


やはり思う 


ただ見るのではなく

思いを感じてみること

単調な視点ではなく俯瞰してみること

これが大切

格闘技から色々と学ばせてもらいました^_^


ではこの辺で

最後まで読んでいただきありがとうございます😊


Hair Nonna齋藤



















■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!