どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^



さて、本日のブログ


今年も残すところあとわずか


今年の漢字も決まり




社員旅行で行った京都が


すでに遠く感じます


京都は外国人が多く


オーバーツーリズムという


言葉まで出てきている状態


思うのはやはりマナー


天災だけではなく


人が及ぼす影響もありそうだ


しかし活性化につながっているので


あれば素晴らしいこと




22日僕が憧れている


フラーのヤマザキケンユウさんの


サーフィンチーム「ガタフォルニア」が


主催するイベントに行ってきます


これもやはり地域活性の1つ


新潟を盛り上げる


新潟が好きな方


音楽が好きな方


新潟の夜が好きな方


色々ですが


こうした取り組みが人を動かし


空間を作る


気になるアーティストはこちら



jan and naomi


聴いてみてね^_^→こちら


ローソンでも買えます!



少子化 

過疎化

人工減少


日本の抱える問題は大きい


発信地だけでどうにかすることも


できないだろう


まずは地域活性


潤う日はくるのか!?


生活水準が上がり


それぞれみんなが


将来余裕を持ち生活できる


そんな環境こそ


整えば問題は解決できるのだろうと


単純に考えてしまうが…


人がアクションを起こし


影響され、一歩を踏み出す力がでたら


これこそ変革


人は人に影響され新しい息を吹き返す


自分の行動に変化を



ではこの辺で


Hair Nonna齋藤



















■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!