どうも

新潟市 西蒲区 巻 美容室 Hair  Nonna の齋藤です

さいとうさん、ようすけさんと呼ばれています!

気軽にそう呼んでください^ ^




さて本日のブログ


やはり気になります










NBAグリズリーズの渡辺雄太


そしてさらに気になる
2ウェイ契約ってなに!?


この2ウェイ

渡辺雄太はグリズリーズの他
その傘下のリーグにも所属
そこを行き来して
45日間NBAに出れる契約に
なっている


ようは45日間以内にアピールして
通常の契約を結ばないと厳しい


やはりプロ


スポーツの世界は
本当に厳しい

僕らの業界は
髪が切れるようになるまでに
約3年から5年
もしくは6年や7年くらいかかる

その間に様々な技術習得をする


もちろん途中半ばで辞める人も
ごまんといるんだよね


渡辺選手のように
ある一定期間中にアピールして
本契約を結ぶため必死になる姿勢


かたや僕らの業界のように
時間はかかるけど出来ることを
増やし、ちゃんとスタイリストになる

比較すると全く違うように感じるが
共通していることは


自分を信じて取り組めているかどうか




結果はどうであれ

何事も自分に向き合うことが
結果に結びつく

僕はそう思うんだよね

だから必死に追いかけている姿に
人は心が動くし応援したくなる


言葉に出し、言ったことで
自分の責任に変え、実行する


可能性は広がるだろう


現代は美容師や職人という
手に職がある仕事は人気がない


働き方改革だの
なんだのと言われているが

何かを習得する時や自分が一生懸命に
取り組んでいることがあるとき


時間って気にするでしょうか?


例えば自分の趣味や興味があること
など、好きな人といるとき
友達といるとき、飲み会など
など

例えが極端ですが

恐らく気にしないはずなんです


職業柄ではありますが
僕の仕事は自分の時間を犠牲にしない
かぎり上達は絶対にないと思います

もちろん手に職がある仕事は
全てそうだと思います
 

渡辺選手も同じでしょう
バスケのシュートにしても
まず打たなきゃ絶対に入らない

そのためには日頃の練習から
シュートは半端じゃないくらい
うってきたはず


そこに時間を気にしていただろうか?




ないはずなんですよね

必死ですから


だから思うんです 

もっと自分を信じて取り組むことが
できたら離職率は下がるんじゃないかな

働き方改革の前に個々の
素質を信じてあげることが
現代には必要だろう


応援したくなるような人間形成は
大切ですね^ ^


ではこのへんで

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 Hair Nonna齋藤





















■Hair  Nonna ■
〒953-0036新潟市西蒲区前田422-1
TEL0256-72-2825
■WEB予約■
☞ネット予約始めました^ ^☞こちら
instagram

インスタやってます!気軽にフォローを!

プロフィール 齋藤洋介とは!?
フェイスブックやってます!気軽に申請どうぞ!メッセージあると助かります!