待ち合わせは丸ビル。
丸ビルにいるつもりが新丸ビルにいたけどw
結果道端で出会ったけど。
今回は昼前に。
さて一軒目。


店員さんの皿の置き方はアレだけど
ビールの美味しいお店です。


写真が朝ちゃうなw
一杯でさっと出る。だって散歩だから。

散歩始まって数分で金沢に捕まる。
おしゃれなアンテナショップ的な。
奥にカウンターがあって気軽に味を確かめられる。
加賀鳶
辛めでから過ぎず、お米の風味を残しつつです。
コジさんはソフトクリーム味醂がけをツマミに飲める達人です。


へしこ!名人のへしこです。
さすが非売品。塩気も甘みも絶妙。


買い物せんのんかい!
ってくらい足止めをくらう散歩。


むっちゃ美味しいけど、お値段もそれなりな。
頑張ってマカロンだ!
レモン!さっぱりして美味しい。

ビルヂング散歩してたら
すっごいでっかいファスナーの上着見つけた。
ほんとに通りすがりで10分で購入装着w

そうそう、明治生命館見学しましたよっ。
一つひとつの作りが芸術。
これは見なきゃダメだ。
階段で、大階段ごっこもしたしバッチリ!

散歩っぽくなってきたけど
お目当てのお店は閉店してしまって無くなってて
2年連続お買い物してたのに残念。

今日はKITTEでお買い物かな。
白いクリスマスツリー
ものすごく綺麗だった!
あちこちにツリーあったけど、今日一番。

さてさて本題。
ウルケルウルケルとおまじないをするコジさんに
連れて行かれる注ぎ名人のいる店で
チェコビールをお楽しみ
おっきい!濃い!味わい深い!


可愛いコースター(←そこ?w)


もちろんここで終わることなく
コジさんお帰りギリギリまでお楽しみ。
こちらもなかなか興味深いビールが揃っておりましたよ。
外のこたつ席が一番興味深いけど。

午前中に歌レッスンに行ったのが
遠い昔のような盛り盛りな一日でしたが
また近々来ようかな。
深酒しない、歩く、水は持ち歩く
が大切です。