追兎電鉄・北急電鉄JV 自動運転レイアウトを作る(9)建設の続き・天神社部編 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ


 こちらは8日の工事、天神社部分の様子。



 天神社にはガードの下を通って入ります。ここだけ路盤のベニアを切り欠いてあります。

 両脇の水色はスタイロフォームという発泡スチロール。これも例によって仮置きです。

 上の線路は内回りは単線で本体レイアウト、新追兎電鉄につながります。外回りは引上げ線兼臨時ホームへ。ここは擬似複線の様相になります。



 天神社。左側の小さな建物は社務所にする予定だけど、適当な建物がなかったので仮に街並みコレクションの家を置いてあります。上の本殿はGMペーパーキットの神社。

 これはいずれも借り物なので、あとでオリジナルの建物を作る予定。



 白い8000形が入っていくトンネルの奥で本体新追兎電鉄につながります。

 赤い京急2100形が止まっているのが臨時ホーム。

 けっこうスペースがないのでみっちりになるけど、その分雰囲気を出したいなあ。








 天神社から駅を望む。



 今日もネコは平常運転でお昼寝でした。

 私はちょっと累積疲労で昼寝こいてしまいました。