子供たちのクリスマス会に運転展示をしてきました。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 標記のとおり、クリスマス運転会を実施してきました。



 一つ学んだのは、こういう運転会に鉄コレ式101系運転台は運転台として使わないほうがいいなということ。
 あくまでも運転シミュレーターとして線路につながず、音と操作を楽しんでもらうのがいいなと思いました。

 他にも色々学びがありましたが、今年はノートPCを活用してのサイネージ展示も出来ましたし、一番大きいのがトレインスコープの画像を重たいテレビデオではなくノートPCとLCDパネルで代替できたのが大きかったです。これのおかげで搬入搬出が非常にスムースに行きました。

 子供たちにも喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。

 運転体験切符も無事約80枚を入鋏してお渡しすることができました。

 今年も十分に出来ましたが、来年はもっともっと喜んでいただけるように、さらに工夫しようと思います。

 ご参加・ご協力の皆様、ありがとうございました。


blogram投票ボタン