毎日かあさんday。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ


毎日かあさん 6 うろうろドサ編/西原 理恵子
¥880
Amazon.co.jp

 ようやく購入。サイバラ成分の補給をする。

 しかしサイバラ先生がっつりはずさないなあ。麦ちゃん5のその後とか、もう毒がありながらそれ以上に愛があるサイバラワールド全開注入圧力120%対閃光態勢。

 で、驚いたのがサイバラ先生の息子さんと娘さんの成長ぶり。あのサイバラブログの猫2匹がどのようにやってきたかも書いてある。息子さんと娘さんのチームプレーで買うことになってしまうけど、私も忘れていたが亡くなった旦那さんの「寿司と間違えて買ってきた」犬桃ちゃんの存在。

 今ではアシスタントの愛ちゃんが面倒を見ているのだが、愛ちゃんにしては心中複雑、かと思えば轟沈、とか、スナックかあさん(ご近所主婦の密かな飲み会)が猫のためにとんでもないことに、とか、相変わらず容赦のない書きっぷり。まさに清々しく、容赦のない愛に満ちている。





毎日かあさんアニメ化記念5巻セット/西原 理恵子
¥4,400
Amazon.co.jp
 アニメ化記念セットがまだあるらしい。おすすめ。買って損なし。


毎日かあさん1 [DVD]/森公美子,田口浩正,園崎未恵
¥2,940
Amazon.co.jp
 DVDはかなりマイルドテイストにしているけど、今日(4/7)放送分ではすこしわさびが入ってきた感じ。

 ともあれ毒というほどの毒はないけど、容赦のない愛は相変わらず。一時心配したが、なにせタカスのかっちゃん(高須クリニック)のスポンサードだから軌道修正なんか全然平気。いいなあ。

毎日かあさん2 [DVD]/森公美子,田口浩正,園崎未恵
¥2,940
Amazon.co.jp

毎日かあさん3 [DVD]/森公美子,田口浩正,園崎未恵
¥2,940
Amazon.co.jp

毎日かあさん4 [DVD]/森公美子,田口浩正,園崎未恵
¥2,940
Amazon.co.jp
 ともかく凄まじく笑って、泣いて。やっぱりサイバラ先生のすばらしさを改めて味わいました。すごい。

 6p
> 普通の観光旅行が新鮮で嬉しくて仕方ない私たち。
> お母さん、倒れるほど熱くない海外って初めて!
> 食べられるものしか出てこない海外って初めて!

 凄まじい生活に子供も入っているけど、でもそれがそれで本当の容赦のない愛で包まれているし、それにふたりともちゃんと遺伝子を継いでいるのがものすごく嬉しい。鴨志田さんの遺伝子もちゃんとリレーされているなと。

 もちろんサイバラ先生の子供である以上、並大抵ではなくて、とてもいい。

 この境地に達するまで、サイバラ先生はどれだけ泣いて苦しんだんだろうなあ。

 ともかく、もう最後の国民作家ということになった宮さんがすっかりゲドってしまっている以上、サイバラ先生こそその位置には行って欲しいと思うのです。さくらももこは昭和だけど、サイバラ先生毎日かあさんは紛れもなく平成です。つよくおすすめです。すごい。



blogram投票ボタン
いつもクリックありがとうございます。励みになります。