急告! | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ


 急告!

 あのドラえもんが!

 あの終りの無い日常が!




 いつものように困っていたのび太。

 それをたすけてくれた、先輩がいた。



「もう大丈夫だよ、のび太くん」



「のび太君、もうぼくはいらないんじゃない?」

 でもどこか嬉しいドラえもん。



 そして。



「先輩、もうすぐ卒業ですね」



 その時東京上空に現れた、幻の軍艦。

 その中枢には、恐怖の爆弾がセットされていた。


「僕、卒業出来ない。
 行かなくちゃいけないんだ。
 あの軍艦を止めるために」


「先輩!」


「もう僕らは、子供じゃいられないんだ」


 そして、ついにあの日常が破れる。


「緊急放送です。本日未明、日本政府は関東地方に『武力攻撃事態』を発令、当該区域の国民の緊急避難を決定しました」



「ぼくは先輩をほうっておけないんだ!」



 少年たちの、絶望的な戦いが始まる。


「のび太さん!」
「のび太くん!」
「やめて!」



「のび太くん、最期に、君に会えて、よかった」



「先輩!」




ドラえもん・超時空 のび太の卒業式



 4月1日、全国非公開。



 カミングスーン。



主題歌・坂本真綾「somewhere」 この記事は2010年4月1日の記事です。