今日は勤めも再開 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ


 正月休みを満喫して、今日から通常営業。

 模型ムービーをとったり、Shadeでレンダリングをしたり、休み中にもすこし親戚の手伝いをしたりと充実した正月休みでした。

 これからまたお仕事頑張ります。

 プリンセスプラスティックについても、実のところ勤めの仕事にしろなんにしろ、すべてがつながっていることを感じます。

 地域を盛り上げていく、地方を改善していく、それの先でなければ未来はこない。

 いくら宇宙開発がどうといっても、じゃあその足元になるはずの人々の暮らし、特に未来の地方の生活や、さらに国土計画がどうなっているかがきちんとなければ、私の望む未来世界の物語のディテーリングとして、私の大嫌いな「それっぽく」で終わってしまう。

「それっぽく」というのは、往々にしてぜんぜんそれっぽくない。

 リアリティというものの厳しさを感じます。

 故に、私はもっともっと追求していきます。

 2010年は、その動きを更に強めて行きます。

 もちろん、Kindleが来たりして、書籍の業界は変わっていくでしょう。

 でも、私はそういう媒体に左右されない、大きな物語に取り組もうと思っています。

 だから、着実に歩んでいこうと考えています。


 2010年、よろしくおねがいします。



blogram投票ボタン
クリックありがとうございます。いつも励みになります。