イブイブクリスマスに今後のことを考える。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 心静かな日々。

 しかし、内心は吹きすさんでいた。
 
 でも、短期と長期の目標をわけて、短期の目標に集中しようと思ったら吹っ切れた。

 あと、某模型店に買い物に行きながら、ユキさんとお話。
 
 まず「六号脳電機」と「タイムラブ」の話については、自前wikiではもうちょっと待機状態に。
 世界的に核心的なところに関わるので、今のところは保留。
 しかし、着実に設定を詰める方針で行く。

 それと、とあるキャラについて。
 コレも詰めが必要。単なるルサンチマンにしてしまっては仕方がない。
 
 あと、将来計画。
 はっきり言って野望。
 実現不能かと思った。
 しかし、チャンスはいずれくる。
 少なくともこれは空挺作戦ではない。
 長期的な戦略なのだ。
 
 今、戦術的に不利な状態ではない。
 ただ、電撃戦でないだけで、着実に目標は達成しているとユキさん。
 
 たしかに逓増している項目は多い。
 しかし、遠大な計画もある。
 
 それが一瞬、現実的になりすぎて、ビビッただけのこと。
 
 まず、戦術的な成功を積み上げようと。
 
 
 で、購入物。
 
 10両用ブックケース(マイクロエース)

Nゲージ関連用品 密連TNカプラー (6個・BM伸縮式・黒) 0334

¥1,575
Amazon.co.jp

 白色室内灯LC6本入り(TOMIX)


 
 予算内に収まりました。これでうちのE231総武線は何とか10両化できそう。輸送力増強。
 
 
 あと、突然やっても説明の無かったPicasa3試験。
 
 これはGoogleのPicasaという画像管理ソフトをインストールすることで、Googleのオンラインストレージ1GBに画像をワンクリックで保存できるようになるもの。
 保存したらあとはオンラインでアルバムに整理し、アルバムごとに公開と非公開、共有などが設定できる。
 そして保存した画像はblogなどに埋め込むことができる。

画像管理ソフト「Picasa3」の便利な6つの機能*二十歳街道まっしぐら
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1526.html

 にも紹介がある。
 
 で、やってみました。
 
 なかなかいいと思います。これ。
 
 
 
Shade図版集

 
 
 
 
 
 
北武急行線アルバム

 
 
 
 
ブラウンコーストエクスプレス

 
 
 
北急恵日奈駅





よねでん線選集



 お目汚しにどうぞ。