臨時脳病院・次期支援戦闘機(PSX)導入計画 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ




 細々と募集していた仕事が、ばたばたっと発注が来て、受注してしまい、近日中にプレゼンをせねばならず、結局そのために支援戦闘機を導入することとなった。

デジタルメモ帳pomeraポメラ キーボードでメモをとる!キングジム
¥23,980
文具店TAG

 にもかなりぐっとくるものがあったが、


ASUS ノートパソコン EEEPC900-WF004X
¥49,800
イーベスト
 にした。

 現実にはここから値引きして買ったけど、まずこの分の元を取り返さないと。


 とにかくがんばるしかない。


 ちなみに今日はユキさん臨時脳病院。


 しばらく笑顔がなく、疲労のせいかとおもって様子を見ていたけど、


 あまりにも表情も身体も固まっていたので、病院にいく。


 抗鬱剤を追加してもらう。効くかなあ。効きがまともになるまで2週間。


 とにかくユキさんの笑顔が私の最大のモチベーションだっただけに、なかなか私もつらいのだが、信じて待つしかない。





 午後は事業所の仕事。


 事業所はシフト勤なのでミーティング以外ではあまり顔を合わせないのだが、週末のイベントのための準備。


 ユキさんも手伝ってくれた。ありがたい。



 帰宅して枝豆を食べて一息。コレでビールなんか飲んじゃったらかなりオヤジだけど、麦茶を飲みながら餃子を焼いて、夕餉。


 これからさらに仕事。


 しかし、17年無駄飯喰わせてもらったのはこのためという感じ。ありがたい限りという感じである。


 Eeepcの実用度はもう少し後で。でもモバイルギア後継と考えると、かなり実用度があるのでは。CEモバと遜色がないというか。