新作「銀の喇叭」公開! | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 更新を一日休みました。
 
 何をやっていたかというと、実は昨日、ユキさんとお食事に行ったんです。

 創作和食の店で、ランチを食べに。
 
 すさまじく美味しくて、久々に感動しました。
 
 やっぱり天ぷらに抹茶塩は最高だわ。
 
 私もユキさんも海鮮ご飯を選択。

 ユキさんが魚系、貝系の海鮮ものにシフトしつつある。体にいいこと始めました。
 
 で、そこで食後に、これまで書き損ねていた作品の回収を思いつきました。
 
 ぎっちりギチギチに詰め込んで、短編にすれば、という話。
 
 長編で書こうと思っていたんだけど、まずきりっと。
 
 というわけで、集中して書きました。

 55枚を、着工が16時頃、脱稿が23時。

 で、そこから検討しました。

 一応脱稿するとユキさんに読んでもらって、その後お祝いに発泡酒を飲むのですが、

 ユキさん沈没。

 で、一人宴で、今朝また起きて、検討をして、いろいろと整えました。

 それがこの作品です。

 
銀の喇叭(ぎんのらっぱ)
Junichi YONETA 米田淳一
http://shinawaji2142.dion.jp/trumpetter.htm

 無料です。 
 
 あと、オンラインで読むんだから、参項URLを使った方がいいよねと。
 
 で、Wikipediaへの参項リンクをつけました。
 
 だって、知ってる人は知ってると思うんだもの。
 
 で、今回も無料です。
 
 ただ、モチベーションをつなぎたいので、web拍手をつけました。よろしければクリックよろしく。
 
 しばらくちょっと小説の作業が滞っていました。
 
 勤めの仕事もあり、設定の図面、Shadeとかで忙しかったのです。
 
 でも、たまたまシフト休が連休になっているので、ガッツリ小説もやります。