新着情報(08/04/08) | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 アイドルマスターの三浦あずさフィギュア、到着。
FA4 アイドルマスター コレクション Part2 【3.三浦あずさ(トゥインクルブラック)】
¥1,000
トイサンタ


 某ショップでは瞬殺だった模様。
 で、見てみると、組み立てもなにもない完成品状態ですでに箱に収まっている。
 例の邪神モッコス事件以来、気をつけたんだろうな。
 かなり発売は延期されたけど、でも出来は良い。
 ちゃんと三浦あずさになっている。
 なんともよろしゅうございます。
 
 やっぱりあずさ。癒し系かな。程良い年齢が何ともぐっと来ます。




鉄子の旅銚子電鉄応援BOX
¥4,800
Amazon.co.jp


 小学館IKKI編集部より郵便到着。
 何かなと思ったら、『鉄子の旅』BOX発売記念の懸賞だった。

 なんと当選してしまいました。

 びっくり。
 JTBギフト券をいただきました。10名中の1人だったらしい。
 うれしい。これならギフト券にもうちょっと足して鉄博ツアー第2弾をやりたいなあ。
 鉄博では、自分がユキさん相手に横見さんと同じ動きをしていてビックリした。
 でも、私なんか横見さんの足元にも及びませんが。
 私なんかまだまだソフテツですよ、というかユルテツというか。
 
 とはいえ、やっぱり『鉄子』の続きが読みたい。
 キクチさんが大変なのはわかる。痛いほどわかる。
 でも、読者って贅沢になってしまうなあと読者の立場になって考えてしまう。
 せめて、鉄ヲタトレンディー化計画だけでもさらに続けてほしいと思う。
 まだトレンディーではないと思う。少なくとも『特急田中2号』はダメだった。
 まだまだテツの道はある。先は長い。
 矢野直美さんと横見さんとカミムラさんで旅をして、絵はキクチさんとか。
 なんとかならないかな。
 
 引き続き、『鉄子の旅』の応援は続けます。というか、横見さんもキクチさんも、神だと思っています。おそれおおいっす。
 

 明日は新宿で会合です。
 編集さんとお会いするけど、まあそれだけだと思います。
 でも、熱いトークはする予定。

 ひさしぶりだなあ、編集さんと会うのなんて。
 面白い本の編集さんなんで、応援するという企画です。
 詳細はあとでになります。今しばしお待ちください。

 
 キャラ紹介シリーズもまだネタがあります。
 つか、イメージ壊しそうで怖いけど、磐田海将補とか直方怜子空将も書きたいなあ。