イージス艦問題は、とうとう日本国崩壊をもたらした。 | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ


 もう何も考えたくない。

 もうたのむからやめてくれ!

 石破も福田も救いがたい馬鹿だ。

 自衛隊という組織の重ねてきた努力をなぜあんたたちはこんなに踏みにじるのか。

 そんなに自衛隊をつぶしたいか。

 そんなに日本をつぶしたいか。

 だいたい、こうやって争って、勝ったとして自衛隊が何を得る?
 ここまで救いがたいミスをしているところでもう自衛隊は自衛隊ではない。
 
 パトカーが民間の自転車とぶつかったとする。パトカーの警官がよそ見しながら携帯電話かけて運転していました。でもその前を自転車が何台もフラフラしていました。自転車にも過失があります、と警察が言って、これでパトカーが正しいと思ってもらえるか?

 それに限りなく近い。あんなところに自動操縦で接近するその神経自身おかしすぎる。自衛官もバカだ。救いがたい。

 交通事故とはそういうものだとなぜわからない。

 7000トンの艦を10ノットで走らせていて1分で止まるのはかなり無理だ。
 たしかにイージス艦はガスタービンで動いていて、停船状態から数分で30ノットに達するダッシュ能力を持っている。
 でもそれはブレーキの能力ではない。
 ポルシェが200キロに1分で達するんだから、100キロで走っている状態から5秒で停車しろと言ってるのと同じようなものだ。バックにギアを入れればエンジンパワーで止まれるだろみたいな。
 艦の逆進一杯をなんだと思っているんだ。逆進一杯だと艦はバランスを崩してもっと危ないことになる可能性だってある。
 アクセルとブレーキは別物だ。もう物理法則も吹っ飛んでいる。
 しかも漁協のレーダーを説明しているおっちゃん、要するに〈あたご〉の進路上で右に左にフラフラしていたってことを自分で示してしまった。何度も艦首を横切ったと言っているのと同じことがなぜわからないのだ。

 それでも自衛隊は、国民の命を守る組織なのだ。
 12分前にはヤバイと思って回避せねばならない。
 海をなんだと思っているんだあの海自の自衛官は!
 いったい海に、艦にどこまで素人のまま歳くってきたのだ! まさしく馬齢ではないか!

 守るべき相手の国民を、責任はどうあろうとも傷付け、しかも傷つけてしまった上に自分で責任を国民になすりつける。

 どこの国に『おまえたち国民がバカだから国が滅びるんだ』という政治家や軍人がいる?
 それはヒトラーと同じではないか!

 そのデリケートさをちっとも石破も福田もちっともわかっていない。

 馬鹿の極みだ。

 まして石破は『家族に辞めないでといわれた』なんてよけいなことを言う。

 マスゴミがネタのためには何でもするのを忘れたのか。

 サンゴに字を書いてダイバー全体の責任にするマスゴミなのを忘れたのか。

 平気で『そこまで言っていません』と言わせるぐらい簡単なのがなぜわからないのか。

 なぜ運転の基本、『まず止まれ』が出来ないのか。

 今自衛隊と防衛省、福田政権のやっていることは、危ないと思う交通環境、意図不明のヤクやってるんじゃないかという危険運転をする車が一杯いる道路で、止まって冷静になるべきなのに、フルスピードで全ての障害物をかわそうとする狂気の態度だ。
 自分のことを恐ろしく過信している。
 どんなレーサーだってそんな馬鹿はしない。アイルトンセナだろうがシューマッハだろうが、そういうときは止まって待つのだ。

 その過信がどこから来るんだ?

 根拠はまるでない。
 参院選で国民は与党に投票できず、民主党に票を『捨てた』んだぞ。

 それがなぜわからない。

 民主党も民主党、それに小沢も馬鹿だ。

 なんだあの韓国詣で。
 なぜ韓国に行って在韓韓国人の権利拡大にがんばりますというのだ?
 誰のためだ、それ。
 どこに自分の国の国民をないがしろにして、よその国からの移民に国を売り渡しますとよその国に詣でて宣言する政治家がいるんだ?
 小沢はどこまでバカなんだ!

 
 民心は完全にもう政治家からも政府からも離れた。
 今の日本人の多くは、あの外山恒一に票を入れたいほどやけっぱちの極みになっていると思う。

 マスコミの民主党への誘導にもくみしたくない。

 投票率の低下も言われたくない。

 それだったらもうこの狂気の政府と狂気の与野党政治家と狂気のマスゴミ全てを捨てたいだろう。

 全てにノーを言いたい、それが言葉だ。

 ところが、もう誰もその声を代弁する者がだれもいないのだ。

 
 本当に恐ろしい。
 国民は怒り狂うのを通り越して、もう思考停止に陥っている。

 なぜこんな狂気のただ中になってしまったのか。

 
 人は怒り狂うのを通り越すと強烈な鬱状態になるという研究もある。

 
 国民は、いま、強烈な鬱状態に陥っているのではないか。

 
 少なくとも私も立ち直れない。ひどすぎる。
 
 あと、にわか自衛隊ファンみたいなのが、無理に自衛隊を擁護している。
 即刻やめてくれ。
 あんたたちが騒げば騒ぐほど、自衛隊は崩壊する。
 国防とはそういうデリケートな信頼の上に成り立つものだとなぜわからないのか。
 信頼というものが、なぜこんなにわからないのか。
 
 あんまりだ。ひどすぎる。

 もう、秩序を誰がどういおうと、回復は不能である。

 日本国は、もう崩壊した。


 立ち直れない。