AP = 旨い!!! | ありきたりじゃあつまらない! 社長米山久

AP = 旨い!!!

AP  =  旨い!!



我々が目指している会社のブランドイメージ。



APカンパニーが何だか新しい業態を出した。


だからきっと旨い料理のはずだ!



こんなわかりやすい会社ブランドの約束を、


マーケットとしていきたい。



食べログで書かれる事で一番嬉しいコメントは?



「チェーン店と思って行ったのに旨かった!」



こんなコメントを最近よく頂く。


このコメントが我々にとっての一番の褒め言葉。




消費者には



チェーン店 = 美味しくない!



が定着してきている様だ。




が、しかし、チェーン店のスケールメリットは個人店には


かなわない部分がある。



そこはそこでお客様にとっては最大の売りになる。




だから、



チェーン店なのに旨い!



が、物凄い武器になる!




あらゆる手段を使ってとことん旨い!を追求していく!





その為に農場も経営すれば、加工業にも手を出し、


卸し分野にも進出し、旨いものを食べ続け、


毎週毎週、商品企画開発会議が繰り返され、


優秀な弊社バイヤー達が圧倒的な食材を調達し、


グルメな企画チームが斬新なアイデアを考え続け、


取引先業者様は常に品質競争をさせられたあげく(笑)


負ければ外され、スタッフはグルメな店員になっていき、


商品説明に関してはとことん熱く語っている集団で、




とにかく旨いものの為には一切妥協せず、


手段を選ばないという事!




だから旨い!!!




旨い理由が明確であるかどうか?




そんなわかりやすい会社にブランディングしていきたい!