こんにちは~スタースター

 

 

 

 

 

7月に全額繰上返済申請した奨学金③(有利子)は無事に引き落とされまして、

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

奨学金返還完了のお知らせが届きましたーーーーチューチュー

 

 

 

 

いや~、長かった。

 

 

 

大学卒業後の秋から返済し始めて早13年。

 

 

 

 

途中育休による返還猶予もしたけど、ついに1つ完済できましたえーんえーん

 

 

 

 

月々の返還額も約13000円減って家計に少しゆとりが酔っ払い

 

 

 

 

今回完済した奨学金は機関保証だったので、保証料の返還もあるはず!!

 

 

 

 

戻ってきた保証料はもう一つの有利子の奨学金の繰上返済に充てるつもりです指差し

 

 

 

 

また保証料のお話も通知が届いたら報告しますね~~花花

 

 

 

 

ひとまず、は~、すっきりしたデレデレデレデレ