めちゃくちゃお久しぶりですこむぎです笑い泣き
なんと、今年初ブログなのにもう年末…滝汗
毎日一瞬で過ぎ去ってしまって追いつけないチーン
とりあえず、恒例の借金残高からお知らせします指差し




☆私

 

【奨学金】

① 526,500

② 702,000

③1,471,641

④1,940,515

 

合計4,879,159!!

 

 

 

☆夫


【奨学金】448,800円!!

 

 

 

我が家の借金残高5,089,456!!



あとちょっとで500万切るーー!!!

今年も私の奨学金は一種しか返還していなかったので減りは少ないですが、それでも500万まであとちょっと泣き笑い

このブログを始めた頃は借金1000万あったので、もう半分も返したことになるのかあんぐり

頑張ったなー悲しい

残り500万も頑張らないと…凝視




最近の私はですね、無事に第二子を出産して(春頃w)、毎日年子育児に追われてますゲロー

日中は上の子は保育園ですが、送っていったと思ったらもうお迎えの時間…みたいな無気力

別になにもしてないのに…笑



そんな、約3年に及んだ育休もついに終了し、来年春には復職です!!

二種奨学金の返還も再開するし、ガンガン稼いでガンガン借金減らすぞ!!

来年はもう少しブログ更新できたらいいなー看板持ち

知らぬまに可愛い絵文字もたくさん増えてるし、借金だけじゃなくて子育てや資産運用についても書いていけたらなーと思います指差し赤ちゃんぴえんオエー立ち上がる


そんな感じで、皆さま良いお年を!!