こんにちはニコニコ

 

 

 

 

借金837万円のこむぎですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の借金完済目標は自動車ローン車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の残高は107万円で、完済まであと6年かかりますチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の夏のボーナスで一括返済するか、

それともある程度貯金して余裕が出たら一括返済するようにして、

その間は利率が低い銀行とかで借換して利息を節約するか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、利率もわからないし繰上返済には手数料がかかることもあるらしいので、

ローン会社に問い合わせてみました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローン会社の回答は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利率:年6.8%

繰上返済手数料:5万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手数料高過ぎゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手数料は一律らしいので、いつ繰上返済しても5万円とのことでしたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今一括返済すると89万円!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18万円も利息が浮くーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ手数料5万円払ったとしても、13万円も利息を節約することができます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれは来年の夏のボーナスで一括返済するしかないですよねゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと半年ほどは普通に返済することになっちゃうけど、

借換するにも手数料5万円は取られるし、

ややこしいことせんとさっさと返した方が賢明かな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年税金で6万円も取られるし、

2年に1回の車検は20万円近くするし、

本当、車って贅沢品です笑い泣き