こんにちはニコニコ

 

 

 

 

借金837万円のこむぎですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の資格学校ローン完済しましたーーーーーーーーチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約30万円を一括返済しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が独身時代に組んだ資格学校のローン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でどうしても必要な国家資格で、何回も挑戦してやっと去年合格できましたおねがい星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社からはローンを一括返済できるぐらいの報酬金を貰っていたんですが、

ちょうど結婚式の時期とかぶっていて全額結婚式費用に笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月6000円の返済でしたが、計算してみると約半分が利息だということが判明して一括返済しましたゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貯金は減っちゃったけど、利息8万円を節約できたので後悔はないですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次なる完済目標は夫の自動車ローン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ残額100万円以上あるからすぐには難しいですが、来年中の完済目指して頑張りますウインク音譜音譜