こんにちはニコニコ

 

 

 

 

借金873万円、貯金22万円のこむぎですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DINKS世帯の皆さんは、家事の分担をどのようにしていますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は 妻9:夫1って感じですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「男尊女卑」の思想はないですが、

やっぱり「家事は女がするもの」という意識が私の中にありまして真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊事掃除洗濯は全て私がやっていて、

夫がすることと言えば、週2回のごみ出しと週末の食事準備ぐらいです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私がごみ出しすることもありますし、週末は外食が多いので夫の家事負担は1割どころか0.5割ぐらいかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日私より2時間早く出勤して、毎日残業して一生懸命働いてくれてるのでショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日疲れて帰ってくる夫の姿を見ると、家事手伝ってほしいなんて言えないし、

これは私がやるべきことと思うんですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで昨日も仕事から帰ってきてろくに休憩もせずご飯の準備をして、お風呂洗って、洗濯物畳んでってしてたんです。

 

夫が帰宅して一緒に食事を取り、少し休憩してまた家事を始めました。

 

洗い物、次の日のお弁当作り、夫の朝食作り・・・

 

すると、ソファで寝転びながらテレビを見ていた夫が「寝るわ」と言って、寝室に行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私より2時間も早く出勤するから早く寝ないといけないよね。

でも、私もあなたを見送るために毎朝同じ時間に起きてるよ?

 

仕事内容も会社での立場も給料も全てあなたの方が上だけど、

私もそれなりにストレス抱えながら仕事頑張ってるよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は私に家事を強要したことはありません。

疲れて寝てしまってご飯やお弁当が出来なくても何も言わないし、

粗末なご飯でも「美味しい」「ありがとう」と必ず言ってくれます。

スーツのボタンが取れてても、ワイシャツがしわしわでシミがついていても、靴がボロボロでもなにも言いません。

 

 

 

 

「こむぎちゃんも仕事して疲れてるんだから、そんなに頑張らなくていいよ」

 

 

 

 

と言ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中途半端な家事しかできない私を責めることもなく、受け入れてくれる優しい夫だからこそ、

しんどくても私が全部頑張ろう!

と思って今までやってきましたが、昨日は排卵前のイライラもあって ぷつ と糸が切れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頑張りがまだまだ足りない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じDINKSの皆さんがどのように家事分担してるのか知りたいです(._.)