こんにちはウインク

 

 

 

 

借金873万円、貯金22万円のこむぎです笑い泣き

 

 

 

 

週末に車検の諸費用を払ってきましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウス見学の続きです!

 

 

 

 

 

 

星モデルハウスNo.2星~池だらけのお家~

 

・価格2280万~3100万円

・駅徒歩15分

・各駅停車駅

・土地100㎡~140㎡

・リビング20畳以上可

・屋上バルコニー付き

・駐車2台可

・通勤時間1時間

・学区良

 

 

 

 

 

 

1件目の物件から車で15分ほどの所にあるこちらの街区!

モデルハウスはつい先日完売してしまったらしく、事務所でのお話だけでしたチュー

 

 

 

 

ちなみにこちらの営業マンは、大雨の中、傘をさして外で待ってくれていましたポーン

最後の見送りももちろん車が見えなくなるまで土砂降りの中立っていましたポーンポーン

もちろん売るためにやっていることですが、やっぱりこういう対応は気持ち良いですよねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の物件ですが、値段も駅からの距離もいい感じだけど最寄駅がめちゃくちゃ田舎ゲローゲロー

土地も140㎡もある区画はほとんどなくて、だいたいが120㎡ぐらいでしたあせるあせる

となると、リビング20畳以上もほぼほぼ無理だし、ウッドデッキも作れない笑い泣き笑い泣き

そのかわり、屋上バルコニーがあるけど雨漏りの心配も尽きなさそうチーン

建物と建物の間もあんまり空いていないし、道も狭いのでなかなかの圧迫感を感じましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番のマイナスポイントは「」!

物件の目の前には池があり、そもそも池を埋め立てて造った街区でした滝汗滝汗

地盤も心配だけど、虫も多そうでここはナシかなチーン

ちなみに近くに川もあり、先日の台風の際に避難勧告が出た地域なのでやはりここはナシで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの物件も自由設計ですが、やはり1件目と同じで引渡しまでに7カ月ほどかかるそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことは、来年夏の引っ越しとなると、年明けには決めないといけないゲロー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たして理想のマイホームは見つかるのでしょうかチーンチーン??