こんにちはニコニコ

 

 

 

 

借金881万円、貯金30万円のこむぎですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、モデルハウス見学へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一希望物件の不動産会社に電話しましたが、なんともう完売していました笑い泣き

 

第二希望物件はまだモデルハウスが完成していないとのことチーン

 

てことで、同じ地域のここも良いかな~って感じで見ていた物件の見学に行きましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星モデルハウスNo.1星~宅配ロッカーのあるお家~

 

・価格2480万~3150万円

・駅徒歩26分

・急行停車駅

・土地150㎡~193㎡

・リビング20畳以上

・ウッドデッキor広めのバルコニー付き

・駐車2台可

・通勤時間1時間

・学区良

 

 

 

 

1件目は新規分譲が開始した街区!

総区角は約100区画で自由設計可能な物件ですチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかな田舎町で、予算的にも希望する土地の広さや建物の内容も良かったんですが、

なんせ駅から遠い笑い泣き笑い泣き

 

自転車で10分かからないみたいだけど、坂道多いし、バスを利用するとかえって不便になる立地ですゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つほどモデルハウスを見学しましたが、全ての家の玄関付近に大きめのポストみたいなものがありましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これなんですか?」と聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「宅配ボックスですよウインク標準でついています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええーーーーーーーーポーンポーンポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸建で宅配ボックスがあるなんて初めて聞きましたびっくり!!

 

今後も共働きが続くであろう我が家にとってはめーーっちゃくちゃ有難い設備ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらりとしか見てませんが、「捺印ボタン」とかもあってセキュリティ的にも問題なさそうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら自分でも設置できるみたいなので、マイホームには宅配ボックスをつけることにします照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学の後は事務所に戻って詳しいお話を聞きましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の流れとしては、

 

 

 

 

申込

契約(手付金10万円?)

間取り打ち合わせ

着工(着工金いくらか)

中間金いくらか

ローン決済

引渡し

 

 

 

 

て感じで、引渡しまでに約8カ月かかるんだそうですゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに時間かかるんですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当営業マンですが、最初の方こそ丁寧で良かったものの、

最後の方になると次のお客さんが来たからかして、明らかにソワソワし始めて、質問にも適当に答える感じで良くなかったです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、最後の見送りは玄関まで来るだけチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客が大雨の中駐車場まで歩いて行くんだからせめてその辺までは出て見送って欲しいですよねチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から遠いし、モデルハウスなのにそこそこ大きめな虫もいたし(家の裏が田んぼ)、

ここはナシかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星戸建でも宅配ボックスが設置できる

星注文住宅は時間がかかる

 

 

 

 

というのが今回の収穫でしたウインク