こんにちはニコニコ

 

 

 

借金901万円、貯金45万円のこむぎですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も返済頑張ったなーと通帳を見ていた時のこと、ふと身に覚えのないものを発見しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリイレ  5,109円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードローンは先月完済したはずよね?

 

 

 

ナニコレ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も身に覚えはなく、金額的にこんな借入方はしないので考えられるとしたら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっこう銀行に問い合わせたところ、やっぱり利息でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のために5月に借りた100万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度だけ約定返済で2万円返済して残98万円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に一括返済で98万7000円ほど返済しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「7000円」で利息は全部払えたと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

98万7000円にも利息がかかっていて、それが5,109円とういうことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通、全額返済する時にその日までの利息も計算するもんじゃないんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃむかつくムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、自動融資設定とかになっているらしく、残高が足りない場合には勝手に融資してくれるらしい。

もちろん利息と合わせて返済です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難迷惑ーーーーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全額返済の連絡をした時に後日利息請求しますとか一言あればまだ許せたものの、

なんの説明もなく勝手に利息ついてるとか腹立つムキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんその5109円にも利息はついていて、今日で30円ぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、これって永遠に終わらないの真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪徳銀行の罠にすっかりはまってしまいました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま通帳見てたから気付いたものの、知らないままだったと思うとぞっとしますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず5109円に関してはATMで返済できるそうなので、即返済しました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの30円は窓口のみの返済らしいです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動融資の解約も窓口のみ受付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタイム勤務者が行けるわけないやろーーーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも罠かと思ってしまいますゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、お金を借りる時はもちろんですが、借りた後もご注意をチーン