毎年恒例の奨学金残高お知らせハガキが届きました!!

 

 

 

利息や夫の奨学金残高も確認できたので、改めてまとめてみます!

 

 

 

 

☆私

 

【奨学金】

①  778,500

②1,038,000

2,273,181(内利息246,264)

2,397,928(内利息242,065)

 

【車】89,000

 

合計6,576,609円!!

 

 

 

☆夫

 

【奨学金】1,210,400

【車】1,177,100

【資格学校】322,045

【カードローン】1,000,000

 

合計3,709,545円!!

 

 

我が家の借金残高10,286,154円!!

 

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

ついに1000万円超え・・・・チーンチーンチーン

 

 

 

これでよく「マイホーム購入しますドキドキ」とか書けたな私チーンチーンチーン

 

 

 

 

私の奨学金の利子は予想通り約50万円。

元金の多い④を先に繰上返済しようかと考えてましたが、③の方が利率が高いのでこちらを先に繰上返済しようと思います!

元金13万円も少ないのに利子4000円も高いってどういうことゲローゲロー

 

 

 

夫の奨学金は1円の誤差もなく私の予想通りでした!

どうやって計算したか覚えてない滝汗

 

 

 

あまりの借金の多さに昨日は絶望してましたが、借りてしまったものは仕方ない。

返していくのみです真顔真顔

 

 

 

全額完済まで道のりは長いけど、頑張ろうーーー笑い泣き笑い泣き