梅シロップ

シロップ用の瓶が実家に置きっぱなしなので

今年は作るの止めようかと思ったけど、

娘が飲みたい!!と言うので

瓶をAmazonで買って仕込みました。


今年買った梅は【南高梅】です飛び出すハート

色んな地域の梅が売られてましたが、

定番産地のをセレクト。


作り方も色々ありますが

我が家ではずっとこの分量!!

↓↓↓↓↓


梅1kg

氷砂糖1kg

酢50cc


ちなみにお酢を入れますが

お酢の味はしませ~んニコニコ

美味しいですよ。




今日は韓国ラーメン買いにDAISOへ飛び出すハート


近くのDAISOには辛ラーメンや

ジンラーメンくらいしかないので、

大きなDAISOへ。


メチャクチャ品揃え豊富。

ラーメン以外にも見たことがないものが

たくさんあるんですよね。

目的は三養ラーメンよだれ

韓国スーパーやネットとかより、

100均が安いです。

DAISOにブルダック売ってるの初めて見た!!

ので、こちらも。

クリームカルボ。

普通は150円とかしてたような気がする。

もっとかなー。

あとはカップのユッケジャンラーメン5個笑


韓国ラーメン

全然売れてなかった爆笑

消えないか心配。



わたしが買ったのはこちら。

 3L瓶でちょうどでした。

注文して翌日の昼には届きましたよ。

↓↓↓↓↓

 こちらと迷いました~。

↓↓↓↓↓