昨日、帰国前PCR検査をしました。


BLACKCOFFE と言うカフェの上が

シジェン医療財団飛び出すハート

すぐに分かりましたよ。

中に入ると警備の人が居て

PCR検査に来たと言うと

階段で上がるように言われます。

緑のドアを入ったらヨ・ジング似の案内人が居ました。

(主人が付いて来てくれたけど部外者は入室禁止。

だったので、やりとりは自分でしました。)


その人にまず韓国語話せるか聞かれながら、

手にアルコール&ビニール手袋装着。

(今思えば韓国語で韓国語話せるか聞かれたけど、

話せなければこの時点で分からないよね爆笑)


パスポートを渡して

帰国日確認

コロナに掛かったことがあるかなど質問されて

用紙に名前書いてサイン。

韓国語で話したので日本語が出来る人が

居るかは分からなかったあせるけど、

話せるか聞かれたので、

話せなくても対応してくれるはず。

次に案内された場所でも

帰国日確認、

予約したときメールが来たか確認され、

ここで65000ウォン支払いました。


次に④って書いてる方に行って、

ドアを開けたら外に小屋があって

そこに検査する女性が2人いました。

あとは口と鼻の中グリグリして終了~。


10時に予約してましたが、

早く着いてもすぐやってくれましたよニコニコ


そのあと2時くらいに結果がメールで来ると

言ってたのに来ませんでした煽り


で、予約したシジェン医療財団のサイトを

見たら結果確認の項目があったので

開いたら日本の形式で書かれた結果が出てきたので

それをダウンロードして

Visit JAPANのファストトラックに

検査結果証明書を登録しました。


予約/結果確認を押して

↓↓↓↓↓

予約番号を入れて、生年月日を入力

2023年4月5日生まれなら

230405と6桁で。

↓↓↓↓

結果が出てきます飛び出すハート


Visit JAPANに登録したとき、

画像がきちんと貼り付けられてるか

分からない状態で

(アップロードしたとき陰性証明書の画像じゃなく

グレーの下地にパズルのパーツみたいな画像が出てきた)

そのまま登録しましたが、

ちゃんと出来てたみたいで

今朝、事前審査完了のお知らせが

メールで来てましたにっこり


確認したら画面が黄色から青に

変わってたので事前登録は終了!!


このまま帰国するだけです。